「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」5巻 第24条 命の放送 ネタバレ【自分の死よりもネット配信が大事な男】

ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^-^)

 

今日も貴方を不思議な世界にお連れします(⁻ ⅴ ⁻)

 

「死役所」第5巻

 

第24条 命の放送 

 命を削って動画を配信し続けたひたむきな男の話です

 

 

「病死課」に肝硬変で亡くなった生野芳聡という男がやって来た

 

「は~キタコレ キターコレー」と変な言葉を発する

 

 「お客様どうされましたか?」とシ村

 

 

「オレ!ネット界じゃ神すよ、神!」と男は言う

 

 

よしあきは生前「あおぞら動画」という動画の生配信をしていた

 

 

生配信とは、自分の生活を不特定多数の人に見てもらい
ネット上で言葉のやりとりをすること

 

 

よしあきは最初は

 

「暇な男と雑談たいむ」

「持っている漫画朗読しようたいむ」等、

 

どうでも良いたわいのない動画を配信していた

 

しかし、ある日から動画で

「暇な男が闘病生活を始めてみた」

というタイトルで生配信を始めた

 


自分が肝硬変になって入院生活が暇だからと
病院から配信を始めるのであった‥

 

 

「絶対安静なのに病院をうろついてみた」

「腹水をためこんでみた」

「腹水を抜いてみた」

「お見舞い凸待ち!」等々‥

 

「黄疸を色んな黄色と比べてみた」という配信を最後に

 

 

よしあきは「死役所」にやって来た‥

 

 

「はーもったいねー」とよしあき

 

「亡くなられる1週間ですか?」とシ村

 

よしあきは亡くなる前の1週間、昏睡状態だったのに

 

1週間あれば絶対もっと視聴者数増やせてるわ!

今までの動画も編集してランキングも上位イケてたのに!

寝てたのもったいネェェ~!」と

 

 

そして彼の葬儀を、かすみんという人物がネットで生配信を始めるのだった!

 

 

「よしあきの葬儀に凸してみた【終了】」

 

はーいよしあきの葬儀に来ましたー!

よしあき死にました!(よしあき死んだの?)

まずはお香典ですね(あんなに元気だったのに‥)

見て下さいお花が沢山

よしあきが愛されていた証拠ですね

あっあの棺によしあきが入っているんですね~なむなむちーん!
(不謹慎すぎてワロエナイ)

(よしあきーマジか‥)

(おいよしあきの葬儀放送大量に流れてんぞ)

よしあきよ永遠なれ

さらばよしあき

ありがとうよしあき

 

何これ、怖い

 

この放送は終了いたしました‥

 

 

このマンガを読みたい人はここをクリック!
 👇
マンガ読むならebookjapan

 登録無料で立読み出来ます