「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」7巻 第31条 加護の会②ネタバレ【気付かない内に洗脳されていく恐怖】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^)


今日も貴方を不思議な世界にお連れします(⁻ ⅴ ⁻) 

 

このお話は7巻・第30条「加護の会①」の続きです。

第31条 加護の会②

修斗は家族にシェアハウスをすると嘘をついて
加護の会の生活を始めるのである。

 

弟に普通は卒業とか就職決まってから
するんじゃないと言われるのだが

 

修斗は、世間の普通とかどうでも良いと言い出す。

 

大事に使いなさいと
おばあちゃんは餞別を渡してくれた。

 

 

加護の会に盟約するには

 

携帯電話を解約し

財産は全て寄付し

通帳と印鑑も渡さなければならなかった。

 

修斗はおばあちゃんから貰った
餞別さえも緑さん(受付をしていた女性)に
渡してしまうのだった‥。

 

そうして自分が持っている物
全てを加護の会に渡し

 

俗世との断ち切りを行う為
1週間の修行を始めるのだった。

 

修斗は「修行之間」という
部屋へ案内される。

 

その部屋の壁一面には

 

沢山の言葉が書いてある
紙が貼られていた。

 

まずは3日間の断食から始めるのだが
その前に、身を清めるからと修斗は

 

全裸になる事を要求される!!

 

緑がタオルで修斗の体を拭き始めるのだった!

 

修斗は前は恥ずかしいから
自分ですると拒否するのだが‥

 

大丈夫よ、生理現象は
恥じる事じゃ無いわ

 

それに、加護の会の者が清める事で
俗世との関係を断ち切る事になるのだからと

 

修斗のアソコを丁寧に拭き始めるのだった‥。

 

 

 白装束のような服に着替えた修斗は

 

壁にはってある言葉を読み始める‥。

 

争いは愚かな事

心の声に耳を傾けなさい

素直に進めば本当の幸せがある

人は必ず死ぬ

恐れずすべてを受け入れなさい

執着を捨てなさい

全ての命に感謝しなさい

 

この言葉が修斗の心に

すと‥ん

と入っていった‥。

 

1週間が経ち、修斗は
お父様(教祖)と信者達に迎えられ

 

「盟約が結ばれ私達は今、家族になりました」

と手で輪を作り(表紙の手の形)
これです ☟ (^^ゞ

 

「 おかえりなさい修斗」

「ただいまお父様」

そう言って盟約を結ぶのでした‥。

 

 

 修斗は緑と仲良くしていると

禁欲解禁か?

と、他の信者達から冷やかされる。

 

緑に禁欲しているの?と聞かれ

 

修斗はこういう所では
我慢しなければならないと
思っていたと言う。

 

すると、緑は
そんな必要はないと言うのだった!

 

生理現象は自然な事で
他者との触れ合いは愛を育むと

 

私でよかったら
後でお手伝いするわ

 

そう言うのであった!?

 

修斗は、脱童貞!??

 

入信してよかったあああ~‥

そう思うのだった。

 

 

いつも笑顔で優しい緑だったが

 

信者の千絵莉ちゃんの洗濯物から
飴の包み紙が出てきた時

 

形相を変えて千絵莉の元へ行き

 

「外の物を口にしてはいけないと言っているのに
どうして守れないの!?」

と、お尻を何度も叩くのだった!

 

それを見ていた修斗は

そのくらいで‥と止めに入るのだが

 

緑はニッコリ笑って

あなたも叩いてあげて

と言うのだった!!

 

緑は外の物を食べたのは
心が汚れていたからだと‥

 

それを清める為には
愛の鞭が必要だと言う。

 

触れ合いは愛を育むと
緑は千絵莉を抱きしめる。

 

そして、千絵莉も納得して
修斗に自分から叩いてもらう事を
お願いするのだった‥。

 

周りにいる他の子供はそれを見ていても
何も感じないようだった‥。

 

そんなある日、修斗にお客がやって来る

 

それは‥弟の恭平だった‥!!

 

家族皆が心配しているから
とにかく一度かえって来いと言うと

 

「わかった」と答えたので
ホッとしたのだが‥!?

 

「恭平も入信しろ」

と、言い始めるのであった‥

 

 

すっかり「加護の会」に
洗脳されてしまった修斗を

 

弟の恭平は助け出す事が出来るのか!?

 

 

 

 死役所7巻無料立読みはこちら