「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所6巻」第25・26条 シ村さんの迷言&「死役所」の不思議【今日の自殺者リストがデータ化されている】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

 

今回も、このマンガのキーパーソン

シ村さんの突っ込み処満載の

心に残る迷言?をご紹介します!

 

6巻・第25・26条 彫刻さん①②

 

このお話は、会社で首切り役人をしていた男が

ある日、自分がリストラされ

 

職が見つからずホームレスになり

 

罪滅ぼしの為にお地蔵さんを作り続けたお話です。

 

 

ニシ川さんの迷言!?

 

 すぐに自殺するか

 

ホームレスになっても生き抜くか‥

 

まあどっちも覚悟が必要だっていう点では

似たようなものですね。

 

 

市役所の広本さんの名言

 

頑張ったところで

見返りなんてないかもしれないけど

 

 

頑張ってみないと

何も変わらないからっ!

 

 

 

シ村さんの迷言

 

自殺も

ホームレスも

拘置所に入るのも

 

 

覚悟を決めるという点では

似たようなものかもしれませんねぇ。

 

 

 

死役所の不思議

パソコンをクリックすると

今日の自殺者リストを見る事が出来る。

 

 

名前、性別、年齢、自殺の内容などがリスト化されている。

 

 

自殺者は中年のおじさんが多い

 

自殺の理由は

 

失業

 

   

ナントも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?

 

死役所6巻立読み出来ます!