「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」第47条 コミック@バンチ11月号発売しましたね!

今晩は~!ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^.^)

 

「死役所」が連載されている
コミック@バンチ11月号が発売されましたね。

 

 

11号には「死役所」の第47条が載っています!

 

書店で立読みしたので、間違っている所も
あるかもしれませんが、チョットだけネタバレです。

 

 

  

第47条 ダイエット日記 承認欲求との向き合い方

 

大学に通う杏という若い女性が主人公です。

 

ちょっぴり太目な杏は

サラちゃんというスリムな友達と仲良しで

いつも一緒に行動していた。

 

 

新しいアイスクリーム屋があると

そこに一緒に食べに行ってインスタグラムに投稿していた。

 

 

サラちゃんには沢山の「イイね」があるのに

太目な自分には少ししか「イイね」が無いことを気にしていた。

 

 

実の所、杏はそんなに太っている訳ではなが、

顔が丸く、背が友達のサラちゃんより低い為

一緒にいると太って見えるのだった‥。

 

 

そんなある日、食事を一食抜いただけで

次の日、体重が1㎏落ちていた事に驚いた杏は

ダイエットをする事にした。

 

 

しかし、気を抜くとすぐに元に戻ってしまうのだった。

 

 

そこで杏は自分の写真をインスタグラムに投稿し

ダイエット日記を始める事にした。

 

 

「イイね」の数が少しずつ多くなっていった。

 

 

 

そんな時、食べた物を吐けばリセットされると思った杏は

「食べては吐く」を繰り返していった‥。

 

 

 

カロリーの高い食べ物ばかり薦めるサラちゃんの誘いを

杏はバイトがあるからと断り続けていたのだが‥

 

 

サラちゃんからライブDVDを家で一緒に見ようと誘われ承諾する。

 

 

しかし、DVD鑑賞だけのはずが

サラちゃんはタコパ(たこ焼きパーティー)をし始めた!?

 

 

杏は仕方なくその時はたこ焼きを食べたのだが‥

 

家に帰るとトイレで全部吐くのであった!

 

 

そしてどんどん痩せ始めた杏‥

 

 

しかし痩せるたびに「イイね」が増えるので嬉しくなり

 

 

サラちゃんに痩せすぎだと言われても

嫉妬で言っているのだと耳もかさない始末‥。

 

 

そして歩いている最中‥突然息が苦しくなり

 

!?

 

 

突然倒れてしまった!!!

 

‥‥

 

気が付くと、杏は「死役所」に着いていた‥

 

 

「死役所」ではシ村さんと

「病死課」担当のシラ神さんが杏の受付をしていた。

 

 

杏は申請書の死因の欄に「心臓発作」と書くのだが‥

シラ神さんは違っていると告げる。

 

 

「拒食症」だと説明するのだが

杏は自分はそんなに痩せていないからと認めようとしない。

 

 

しかし杏の体重は身長157㎝なのに

29.9㎏しかなかった‥。

 

 

痩せすぎて死んでしまった事を後悔しているのかと思いきや!?

 

 

杏は、置いてあったナイフを見つけ

理解し難い行動を取るのであった!!!

 

  

 

 

 

「死役所」最新話を読みたい人は
今すぐ本屋さんへGO-!!

 

でも、近くで売っていない人は
ココをクリックどうぞ!(^^)/
  ↓  ↓  ↓

コミック@バンチ2017年11月号

 

※死役所10巻は

2018年1月9日に発売予定です!