「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「もうおねがいゆるして」止まぬ児童虐待!まるで「死役所」のような話

ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です!

 

再婚相手の父親と実の母親から

ろくな食事も与えられず

 

5歳の女の子が衰弱し放置され

亡くなった最近のニュースを聞き僕は

 

「死役所」1巻・3~4条「あしたのわたし」

の話を思い出しました。

 

 :

 

亡くなった女の子が、親からひらがなのれんしゅうとして

書かせられていたノートには

 

「もっとあしたはできるようにするから

もうおねがいゆるして」

 

などと、悲しい言葉が書かれていたという‥。

 

 

ニュースの内容と漫画がリンクする場所は

 

冬にベランダにしつけと称して放置されたという所。

 

そして、小さい子供にとって頼れる人間は親であり、

虐待されても逆らう事が出来ない状態だったということ。

 

再婚相手の男にとって

連れ子は邪魔な存在でしかないのだろうか‥。

 

安易に離婚し再婚する大人に翻弄される子供たち‥。

 

 

「死役所」の中の女の子は虐待されていても

親の事を愛していて親をかばう。

 

亡くなった子供も母親の事を愛していたのだろうか‥。

 

 

 

「死役所」1巻・3条「あしたのわたし①」は現在

コミックバンチwebで無料で読むことが出来ます。

⇓ ⇓ ⇓

www.comicbunch.com

 

続きの4条の話の内容が知りたい人は

こちらをクリックどうぞ。

 ⇓ ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp

 

そしてもうすぐ「死役所」第11巻が発売されます!

(2018年6月9日)

 

近日中にネタバレしますのでご期待下さい!

今度はどんなお客様が「死役所」にやって来るのか楽しみ??です。