「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」11巻 第52条 シ村さんの迷言&「死役所」の不思議【職員は身内の死因のデーターを検索する事が出来ない⁇】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

 

今回も、このマンガのキーパーソン

シ村さんの突っ込み処満載の

心に残る迷言?をご紹介します!

 

 

このお話はかつて恩師との死別に直面した中年男性の内容です。

 

第52条 自責

 

「死役所」の不思議

 

死役所のパソコンは

仏様の死因を検索することが出来る。

 

 

それを見てシ村さんは

猪俣さんの担任だった先生の死因を調べた。

 

 

そこには当然、自分の娘のデーターもある筈なのだが‥

 

未だにシ村さんは自分の娘の死因を知らないようなのである。

 

 

昔シ村さんも猪俣さんのように

イシ間さんに娘の死の真相を教えてほしいと懇願した。

 

 

しかし、無理なものは無理なんだと断られていた。

 

 

親族の死は検索する事が出来ないようになっているのだろうか??

 

 

不思議である。

 

 

  

シ村さんの迷言

 

実は担任の先生の自殺の原因は

猪俣さんのせいではないのに

シ村さんは猪俣さんを惑わすような事を言います。

 

それはそれは罪深いのです!

 

 

知らない方がいい真実もあると思いますよ

 

 

自殺の原因がご自身に会ったら

どうなさるおつもりなんですか?

 

 

自分の教え子が学校で事故に遭ってしまった

不自由な身体になってしまった

 

 

その負い目からの

自殺だとしたらどうなさるんですか?‥と。

 

 

シ村さんにそう言われ

「成仏の扉」の前で猪俣さんは自責の念にさいなまれるのでした。

 

 

これでは魂が成仏出来ません!!

 

シ村さんは嫌みで罪な人です。

 

 

 

「死役所」11巻・第52条 自責

残念ながら立読みする事が出来ません!

 

内容を知りたい方はこちらをクリック!

 ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp

 

なんとも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?