「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」11巻 第53条 シ村さんの迷言&「死役所」の不思議【お友達にも早く死んで欲しいですねぇ】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

 

今回も、このマンガのキーパーソン

シ村さんの突っ込み処満載の

心に残る迷言?をご紹介します!

 

 

このお話は友達に付き添って一緒に練炭自殺をし
自分だけ死んでしまった女子高生のお話です。

 

第53条 ハロー宇宙人

 

「死役所」の不思議

 

話の場面によく階段が登場する。

「死役所」にはエレベーターやエスカレーターは無いのか?

 

 

  

  

シ村さんの迷言

一緒に練炭自殺をした友達が「死役所」にやって来ず

泣いている女子高生の詩にシ村さんが言った迷言。

 

お友達にも早く死んで欲しいですねぇ。

 

 

 松シゲさんの迷言

 

自分は友達に見捨てられたのかと悩む詩に

松シゲさんは言う‥。

 

 

そんなこといちいち考えなくていいさ

あんたの友達への思いはただの執着だ

捨てた方がいい。

 

 

人は必ず死ぬんだ

まずは自分を大切にしなけだな。

 

 

通りすがりにその言葉を聞いた新人職員のハシ本君は
何かを思うのであった‥。

 

 

 

「死役所」11巻・第53条 ハロー宇宙人

残念ながら立読みする事が出来ません!

 

内容を知りたい方はこちらをクリック!

 ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp

なんとも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?