「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所8巻」第35・36条 シ村さんの迷言&「死役所」の不思議【死産課の受付の後ろには6体の胎児の遺体】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

途中ぶっ飛ばして既に11巻の「迷言&不思議」を書いてしまいましたが

途中が抜けているというのも変な感じなので時間を見つけて

8巻から10巻までの「迷言&不思議」を書いていこうと思っていますので宜しくです!

 

 

‥という事で、このマンガのキーパーソン

シ村さんの心に残る迷言?をご紹介します!

 

8巻・第35・36条 母

 

 

このお話は、不妊治療をしている夫婦のお話です。

 

 「死役所」の不思議

 

・「死産課」の様子

受付のすぐ後ろにベビーベッドが置いてあり

胎児や未熟児達がおくるみで包まれて

手続きが終わるまで寝かせられている。

 

 

ベビーベッドは何個か置いてあり、そのうちの

一つのベッドには6人もの子供の遺体があった。

 

 

壁にはかわいい子供が描いたような絵が貼ってある。

 

 

胎児や未熟児は自分で申請書が書けないから職員が代筆する。

 

・代筆する職員達の文字

 シ村さんは字が上手、イシ間さんも達筆である。

 

ハシ本君の字はかわいい、そして声が低いらしい。

 

 

「死産課」担当のシン宮さんというおばさんはぽっちゃりしていて男好き。

誰にでもボディータッチをする。

 

 

シ村さんの迷言

イシ間さんが

「胎児ってーのは、絶対的に母親のことを愛してるもんなのかね?」

とシ村さんに尋ねるとシ村さんはこう答えるのであった。

 

「母親が死ねば自分も死ぬ訳ですし

生命維持の意味では絶対的かもしれません」

 

「それを愛と呼べるかと言えば呼べない事も無いでしょう」

 

「とはいえ、愛は理屈ではありませんからね 」‥と。

 

 

「死役所」8巻・第35・36条 母

ちょっとだけココから立読み出来ます。

 

 

内容を知りたい方はネタバレしていますのでこちらをどうぞ。

 ⇓ ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp

mitehaikenai.hateblo.jp

 

なんとも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?