「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所8巻」第39条 シ村さん・イシ間さんの迷言&「死役所」の不思議【イシ間さんは天国へ?それとも地獄行き?】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

このマンガのキーパーソン

シ村さんの突っ込み処満載の

心に残る迷言?をご紹介します!

 

8巻・第39条 お気を付けて

 

 

このお話は、イシ間さんが成仏するお話です。

 

 

 

 シ村さん・イシ間さんの迷言

 

「犯した罪について答えが出ましたか」(シ村さん)

 

「わからねぇ‥

だからって殺した事を後悔してるかって言われたらそれもわからねぇ‥」(イシ間さん)

 

 

「ではもし今同じことが起きたらイシ間さんはどうされますか?」(シ村さん)

 

 

殺すと思う」(イシ間さん)

 

 

「答えなど出せなくてもイシ間さんはもうすぐ成仏するんです

関係ありませんよ」(シ村さん)

 

 

 「死役所」の不思議

 

成仏の扉は人の3倍の背丈ほどあり、

真後ろには二階へと続く階段が見える。

 

 

イシ間さんが成仏する時扉が開いて向こうから光が溢れていた。

 

その先は天国なのだろうか‥?

 

 

もしも地獄に行っても

長い時間苦行を積むことで天国へ行けるとも言われている。

 

 

地獄行きになったお客様は

死んでからもなお別の世界で生きなければならないとなると

悪い事はしてはいけないと思うのでした。

 

 

 

「死役所」8巻・第39条 お気を付けて

残念ながら立読みする事が出来ません!

 

 

内容を知りたい方はこちらをクリック!

 ⇓ ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp 

なんとも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?