「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所9巻」第44条 シ村さんの迷言&「死役所」の不思議【シ村さんがいつも笑っている理由】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

 今回も、このマンガのキーパーソン

シ村さんの突っ込み処満載の

心に残る迷言?をご紹介します!

 

9巻・第44条 隠しごと

 

 このお話は、引きこもりの息子を残して亡くなった保険外交員のお話です。

 

「死役所」の不思議

死役所内には「相談室」がある。

 

新人職員のハシ本くんは生前、接客業をしていた?

 

シ村さんがハシ本くんに言った言葉に

「毎日お客様に対応するのは大変でしょうが結局は同じことの繰り返しですよ。

生前から慣れていらっしゃるでしょう」というくだりがあるので。

 

 

 シ村さんの迷言!?

 

子見さん(お客様)が亡くなって

息子さんはこれからどうされるんでしょうねぇ。

 

 

子見さんの息子は25歳から9年間(今は34歳)自室から一度も出ずに引きこもりをしている。

 

 

そうシ村さんから言われた子見さんは

「きっと‥これを機に立ち直って社会復帰を‥」と答える。

 

 

それを聞いたシ村さんは

「そうですか。

随分と自主性のある息子さんなんですねぇ」

と、にこやかに答えるのであった。

 

 

 

同席していた新人職員のハシ本くんはシ村さんに聞いた。

「どうしていつも笑っていられるんですか‥?」

 

シ村さんは不敵な笑みを浮かべて答える。

 

「ん~そうですねぇ‥

 

笑っていれば大抵の人は騙せますから、

 

他人も自分自身も」

 

 

 

「死役所9」第44条 隠しごと

残念ながら立読みする事が出来ません!

 

内容を知りたい方はこちらをクリック!

 ⇓ ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp

 

なんとも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?