「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

ドラマ「死役所」新たな死役所職員を発表!シン宮さんには余貴美子さん!

 今晩は~!ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^.^)

 

もうすぐテレビ放送されますね!

 

そして新たな動画も配信されたようです。

 youtu.be

第1話から4話まで発表されました。

 

ドラマでは誰がキャストを務め

マンガの何巻・何条に掲載されているのかご紹介します。

 

第1話「自殺ですね?」

 義理の父との関係性に悩み、また学校でのいじめの末に自殺をしてしまう鹿野太一役に

織山 尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)さんが決定。

 


仏様になった太一は気が付くと見知らぬ場所に立っていた。

 

そこは「死役所」だった‥。

 

そこで意外な人物と再会し、義理の父の思いを知ることになる。

 

マンガ「死役所」では、第1巻・1条に掲載。

※このお話は、下の文字の所をクリックすると読む事が出来ます。

死役所 1話  コミックバンチweb

 


第2話「母」

不妊治療に励み、やっと宿した赤ちゃん・・・だが赤ちゃんと共に自身も生命の危機に。それでも前向きに進もうとする女性・荻野泉水役に、酒井 若菜さんが決定。

 



泉水の愛する夫であり、不妊治療に悩む妻を懸命に支える荻野貴宏役に、野間口 徹さんが決定。

死役所ファンの間ではシ村さん役は彼でしょ!‥という声が多かった野間口 徹さん。
うむうむ納得。頑張れ松岡⁉(笑)

 

 

そして、原作者・あずみきし本人が「もともと余貴美子さんをイメージして作ったキャラクター」ということで、死産課の職員・シン宮役に、余 貴美子さんが決定。

 


男性職員を見つけると甘い声を出し、グイグイと寄って来るが、逆に女性職員には冷たいお色気タイプの女性。シ役所職員の過去も知っている模様‥。

 

マンガ「死役所」では、第8巻・35・36条に掲載。

 

 この話の内容を知りたい方は下記をクリックどうぞ。

mitehaikenai.hateblo.jpmitehaikenai.hateblo.jp

 


第3話「人を殺す理由」

父親から引き継いだ定食屋を夫婦二人三脚で守っていたが、とある因縁の男に殺され、納得できないままシ役所に来ることとなる坂浦眞澄役に三浦 貴大さんが決定。

 

 

マンガ「死役所」では第4巻・19条に掲載。


この話の内容を知りたい方は下記をクリックどうぞ。 

mitehaikenai.hateblo.jp


第4話「初デート」

大好きな彼との夢のようなデートの途中で不慮の事故により亡くなる。

「好きな人の前では奇麗なままの姿で」という女性ならではの繊細な感情をのぞかせる伊達夏加役に豊嶋 花さんが決定。

 

マンガ「死役所」第2巻・10条に掲載

この話の内容を知りたい方は下記をクリックどうぞ。 

mitehaikenai.hateblo.jp

 

ん?

ちょっと待て!

 

三樹ミチル役

黒島結菜さんはどこ行った!?

 

黒島結菜

 

コマーシャル動画で真っ先に黒島結菜さんが登場するから、僕はてっきり3巻15条「成仏しません」が第1話になると予測したのに~!! どゆこと?

 

 

ドラマ放送まであと10日。

どんな展開で話が進んで行くのか楽しみです!

 

皆さん、お見逃しなく!

 

 

<番組概要>
【番組タイトル】ドラマホリック!「死役所」
【放送局】テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
【放送日時】2019年10月16日スタート!毎週(水)深夜0時12分~0時52分
【原作】あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊)
※新潮社「月刊コミックバンチ」にて2013年9月より連載中
【出演】松岡昌宏 黒島結菜 清原翔 /余貴美子/松本まりか でんでん
・第1話ゲスト:織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
・第2話ゲスト:酒井若菜 野間口徹
・第3話ゲスト:三浦貴大
・第4話ゲスト:豊嶋花

【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】倉地雄大(テレビ東京) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 平体雄二(スタジオブルー) 瀬島翔(スタジオブルー)
【監督】湯浅弘章 棚澤孝義 酒井麻衣 松本花奈 蔵方政俊
【脚本】政池洋佑 三浦希紗
【制作】テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー
【製作著作】「死役所」製作委員会
【番組HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/
【Twitter】@tx_shiyakusho

★「死役所」は毎週地上波放送終了後、動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』で配信をいたします。
初回配信日:2019年10月16日(水)深夜0:52~
【Paravi(パラビ)】URL:https://www.paravi.jp
【ひかりTV】URL:https://www.hikaritv.net/
 
 

www.tv-tokyo.co.jp