「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」2巻 第9条 石間徳治 ネタバレ【他殺課のイシ間の過去が明らかに】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖がりな零です(^^ゞ 

 

今日も「死役所」2巻のお話をご紹介します

 

 

第9条 石間徳治

石間徳治とは「死役所」の他殺課で働くイシ間の事

 

この第9条ではイシ間がどうして死刑になったのかが明かされます

 

 

 イシ間は生前、大工をしていた

 

奥さんは既に他界していて
子供がいなかったイシ間は

 

両親を失った姪っ子のミチを引き取り
一緒に暮らしていた

 

とてもキレイな少女だった

 

ミチは自分が結婚する時は
おじちゃん(イシ間)に家を建てもらい
一緒に住みたいと言うのであった

 

 

それを聞いたイシ間、は嬉しくて涙を流した‥

 

姪っ子のミチはまだ14歳だから気が早いと
おかしくて大笑いした

 

 

そんな話をしている時、庭の畑から物音がした

 

 

そこには2人の少年が畑の芋を掘り返していた!

 

イシ間に見つかってしまった少年たちは
「ごめんなさい!殺さないでください」と謝る

 

イシ間は「芋盗んだくらいで殺さねぇよ」と

 

それを見ていたミチが
「お腹減ってるの?」と少年たちに
植え付けしたばかりのお芋はまだ小さいからと

 

イシ間が仕事先でもらって来た大根をあげるのでした

 

ミチは身も心も優しい少女なのでした

 

 

 

上棟式(建物の新築の際に行われる祭祀)で
お酒を飲み、帰りが遅くなったイシ間は

 

ミチが家にいないことに気づいた

 

ご飯が何故か途中だった‥

 

水を飲みに外の井戸に行くと

畑の方から物音が‥

 

「また芋泥棒か?」と

イシ間はクワを手に持ち畑の方へ‥

 

するとそこには!

 

あの時の少年2人と

声が出ないように口に物を詰め込まれ
体を押さえつけられたミチの姿があった!!

 

ミチは、少年達によって強姦されていた!

 

 

その場面を目撃したイシ間は

ミチを押さえつけている少年の肩に
クワを振り下ろすのだった!!

 

ミチに強姦をしていたもう1人の少年は
ズボンを上げて、一目散に逃げて行った

 

イシ間はミチに家の中に入っているように言う

 

先ほどクワで肩を刺された少年が
「兄ちゃん助けて!痛い!痛いよ!」と泣いているのだが

 

イシ間は躊躇なく

クワで少年の顔面を縦に真っ二つに刺して
殺してしまうのだった!!

 

 

走って逃げている最中、木の枝につまづき
倒れているもう1人の少年の背後に

 

クワを持ち、鬼の形相で立つイシ間がいた!

 

 

少年は‥

ごっ、ごめんなさい‥殺さないでください!

ちゃんとお礼も言うつもりだったんです

そしたら‥この間の女の子がいて‥

 

ほんの興味本位だったんだです

 

それでつい‥

 

ごめんなさい、ごめんなさい、殺さないで

 

‥という少年の懇願も聞き入れず

 

イシ間は少年を殴り

 

「何が殺さないでだ、クソガキがっ‥」

「よくもミチをあんな目にっ!死ね、クソガキ、死ね」

と、クワで何度も少年の体を刺したのだった‥

 

 

イシ間は死体を山中に埋めて隠した

 

ミチが嫁いで1年後に、死体が発見された

 

 

イシ間は、姪っ子の将来を守るため

 

姪っ子が少年たちによって強姦されたという事を隠し

 

自分が酔った勢いで殺してしまった事にしたのである

 

 

イシ間は、事件の残虐性から
死刑の判決が下されたのであった

 

 

 

年を取って亡くなった姪っ子が
「死役所」にやって来た

 

ミチは認知症になっていた

 

それなのにイシ間の事を覚えていて

 

「おじちゃん元気だった?久しぶりだねぇ!」と
昔の少女の時と同じ笑顔で挨拶をするのだった

 

 

シ村から、ミチは、子供や孫に見守られながら
天寿を全うされたと聞き

 

「ミチお前、いい家族を持ったんだなぁ‥」と

イシ間は涙を流すのであった‥

 

 

強姦され、ミチは何度も死のうとし
幸せを諦めていた‥

 

 

「苦しんだもんなぁ‥」

「辛かったもんなぁ‥」

「よく生きたなぁ‥」と大粒の涙を流すのでした

 

 

後で「成仏課」まで送ると2人は仲良く歩いて行った‥

 

 

 

あの時、少年たちに親切にしなければ‥と
切なくなってしまうお話でした

 

恩を仇で返すような少年たちの行為に
とても腹が立ちました

 

 

 この話を読みたいという人には、いつも
立読みをおススメしているのですが

 

実はこの第9条は試し読み出来ません(>_<)

 

どうしても読みたい!という人は
本屋さんで買うか、電子漫画をおススメしています

 

 

でも、本屋さんだと品切れしてたり
紙が痛んでいたりする時がある‥

 

 

私はいつもebookjapanで漫画を読んでいます

 

 

初めてで手続きが不安だ、という人は

ここをクリックして下さい
 ⇓  ⇓  ⇓
マンガ読むならebookjapan 

ここから立読みも出来ます

丁寧に使い方の説明をしていますので安心です