「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」番外編1話 コミック@バンチWeb 【オレの人生これで終わりっスか?】

今晩は~!ホラー大好き、でも怖がりの零です!

 

何と!!コミック@バンチ

web限定で「死役所」の番外編が読めるんです!!

 

 更新日になると前の話が消えるのか
それとも増えていくだけなのか??

 

ちょっと僕には分かりませんが
読める内に読んでおく事をおススメします!

 

この番外編はweb限定となっているので
もしかしたらコミックには載らない??かもしれないし

 

どんどん更新して行くと、読めなくなるかもしれないので

 

とりあえず内容を後でネタバレしておきます(^^ゞ

 

 文章読むなんて面倒くさいという方は
こちらをクリックすると読む事が出来ますよ!
縦読み出来るので読みやすいですよ♪
  ↓ ↓ ↓

 死役所コミックバンチWeb

 

明日(2017.1.24)更新日なので

番外編の続きが読めるのかなぁ~??

楽しみです!

 

 「死役所」番外編 1話

 

夜中に公園のトイレの壁にカラースプレーで
落書きをしている3人の少年たちがいた。

 

見回りの警察官に見つかり、逃げ出す少年たち。

 

 

その時、携帯の着信音が鳴り、メールを確認すると
仲間の1人が警察に捕まってしまったと連絡が来る!

 

その返事を打つ為に立ち止まっていた少年。

 

しかし次の瞬間!?

 

ドスっという音と共に地面に倒れる!?

 

その場を歩いて立ち去る誰か‥。

 

 

 

その少年、平野思呉(ひらのしぐれ)16歳は

 

気が付くと「死役所」の他殺課にいた‥。

 

 

シ村がにこやかに

右脇腹を包丁で刺され失血死されてますね。

と言うのだった‥。

 

‥え?

 

こちらが成仏に必要な申請書です。

 

こちらを書いていただきましたら
許可書を発行しますので‥

 

そうシ村に説明されるのだが‥

 

待って 待って 待って!

勝手に話進めないで!

何これ!

 

 

平野さん、ご自分の死をまだ理解できていないんですね

お気持ち、大変よくわかります

 

 

えーと‥つまりオレは死んだって‥

 

ええ

(ココでいつものシ村の名(迷)台詞が‥(笑))

 

お客様は仏様です

 

 

はっ?いやいや、意味わかんねーし

オレまだ死ぬような年じゃねーし

 

てか、生きてるし

 

ありえないわーおじさん冗談きついよー!!

 

脇腹を触る平野の手は、流れ出た血で

真っ赤に染まっていた‥。

 

あ‥

 

平野はあの時、背後から誰かに刺された事を思い出す。

 

 

何で? 何でオレ殺されたんスか!?

 

恨まれていた、誰かをいじめていたなど
身に覚えはありませんか?

 

シ村に聞かれたが、身に覚えが無いと言う‥。

 

 

書類に目を通すシ村‥。

 

平野さん、中学1年生の時に
同級生の安藤誠さんに対して

随分ひどいことをしたようですねぇ

恨まれていない自信がこれでもおありですか?と。

 

 

平野は、3年前の話だし、忘れてたし、時効でしょ?

てか、大したことしてねーし!

と言うのだった‥。

 

 

いじめをした側は自覚がないことが多いですからねぇ
都合のいい記憶力をお持ちで羨ましい限りです

 

(シ村のいつものイヤミが炸裂します!)

 

じゃあ‥そいつがオレを‥?

 

いいえ

 

犯人は吉沢佐駆真(さくま)さんという方ですね

ご存知ですか?

 

平野は心当たりが無かった。

 

人違い殺人かもしれないし
通り魔の可能性も考えられる

不運でしたねぇ‥

 

では手続きについてですが‥と
淡々と業務をこなすシ村にブチ切れる平野。

 

何スか、それ‥

オレの人生これで終わりっスか?

 

ワケわかんねーまま、知らねー奴に殺されて

家族や友達にも何も言えねーの?

あんまりじゃないスか!?

 

 

そうですね平野さん

お気持ち大変よくわかります。

 

しかし、死役所はあくまで
お客様が成仏の手続きをする為の場所で

 

犯人を裁くことも出来ないし
家族と話も出来ないと言う。

 

 

シ村は、死ぬ事で良いこともあると言うのだった。

 

 

例えば‥死を恐れる必要が無くなると‥。

 

 

これまで、さぞかし安藤誠さんの報復を
恐れていたことでしょう‥と。

 

何にせよもう諦めるしかありませんよ

 

死ぬとはそういうものですから‥と。

 

 

その後、シ村は平野を殺した犯人について
パソコンで調べ始める。

 

 

吉沢佐駆真は平野の他に

36歳の男性をバットで撲殺し

28歳の女性をナイフで殺害していた‥。

 

 

 やはり、連続通り魔殺人犯の仕業なのか??

 

それとも‥。