「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所」第45条 コミック@バンチ9月号発売しましたね!

今晩は~!ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^.^)

 

「死役所」が連載されている
コミック@バンチ9月号が発売されましたね。

 

 

ナント!今月号の表紙は「死役所」ではないですか~!!

 

パチパチパチパチ(拍手~!)

 

 

書店で立読みしたので、間違っている所も
あるかもしれませんが、チョットだけネタバレです。

 

 

僕はてっきり44条の続きかと思っていたのですが

今回は別の話で、職員の岩シ水くんのお話のようです。

 

 

 

第45条 岩清水直樹① 考えるということ

 

 

「死役所」の職員、岩シ水くんが「他殺課」へやって来た。

 

すると

 

あれ?

 

イシ間さんの席に見知らぬ人が座っていると驚くのである!?

 

 

岩シ水くんは新人のハシ本の事を知らない様子。

 

 

 

しかし、イシ間さんは成仏したから

代わりにハシ本がここの業務を担当しているのだと理解する。

 

 

 

ハシ本に、真面目に仕事を続ければ

いつかは成仏出来ると聞き、

 

 

岩シ水くんは何故か不安げな顔をするのであった‥!?

 

 

 

そして、何故か部屋に鍵をかけて出てこない??

 

 

 

職員のハヤシが、書類が欲しいから出てきてと言うのだが‥

 

嫌です

 

と言うのであった!

 

 

 

そこへシ村さんがやって来た。

 

 

ハヤシが、岩シ水くんはどうして死刑囚になったのかと

シ村さんに尋ねると

 

人を殺したからだと答える。

 

 

それは知っているとハヤシが答える。

 

 

あんな真面目で気の弱そうな岩シ水くんが

何故人を殺してしまったのか不思議がるハヤシ。

 

 

シ村さんは岩シ水くんに尋ねる

 

ハヤシに過去の事を話してもいいかと‥

 

 

 

すると、ドア越しに

 

‥どうぞ

 

と返事が返って来た。

 

 

 

そして、シ村さんは

岩シ水くんの過去を語り始めるのであった‥。

 

 

 

 

幼稚園のお昼の時間になぜか

給食を食べない!?

 

保母さんがどうしたのかと聞くと

 

お父さんが‥

 

と、答える岩シ水くん。

 

 

 

岩シ水くんは幼少の頃から厳格な父親の教育を受けて育った‥。

 

 

 

家ではどんなに父親が遅く帰って来ても食事を食べずに待っていて

 

父親が食べ終わらないと岩シ水くんは食事をする事が許されなかった。

 

 

 

岩シ水くんは父親に

一流の人間になることを小さいころから躾けられ

 

父親の言う通りに小学校から高校まで

ずっと一流の学校へ通っていた。

 

 

 

大学へ行くなら東大しかないと父親に言われ

 

受験をするのだが‥

 

不合格になってしまった。

 

 

塾の先生には東大へ行けるレベルではないと言われ

他の大学を進められるのだが‥

 

 

岩シ水くんは、父親から東大しかないと言われ。

 

 

浪人して次の年も東大を受験する事にするのであった‥。

 

 

しかし、またも不合格‥

 

 

そして次の年も‥

 

 

そんな話を聞いたハヤシは

 

 

岩シ水くんは父親を殺したから

死刑囚になったんだと思ったのだが‥!?

 

 

 

シ村さんは、父親は病気で亡くなったのだど教えてくれた‥。

 

 

 

ある時、岩シ水くんの父親がガンになり入院をする‥。

 

 

 

最期の時、父親は岩シ水くんに

自分の好きなように生きなさいと言われ

困惑するのである!

 

 

 

小さい時から父親に教育され

疑う事なく、父親のいう通りに生活をしていた‥。

 

 

何故なら、自分で何も考えなくても良かったから‥

楽だったと岩シ水くんは言う。

 

 

 

だから、岩シ水くんは「死役所」の職員になっても

自分で判断が出来ず、いつも人に聞くのであった。

 

 

 

 

さて話は戻りますが、

どうして岩シ水くんは部屋に閉じこもって出てこないのでしょうか‥?

 

 

このお話は、来月号に続くようです!

 

 

 

「死役所」最新話を読みたい人は
今すぐ本屋さんへGO-!!

 

でも、近くで売っていない人は
ココをクリックどうぞ!(^^)/
  ↓  ↓  ↓

月刊コミック@バンチ 2017年9月号

 

※死役所9巻は

2017年8月9日に発売予定です!