「しやくしょ」それはあの世とこの世の境界線

【漫画】死役所のネタバレや感想を書いてます

「死役所2巻」第10条 シ村さんの迷言&「死役所」の不思議【あまりの失言で、頬を引っ叩かれるシ村さん】

今晩は~!
ホラー大好き、でも怖いの苦手な零です(^^ゞ

 

 

今回も、このマンガのキーパーソン

シ村さんの突っ込み処満載の

心に残る迷言?をご紹介します!

 

  2巻・第10条 初デート

 このお話は、初めてのデートの最中に

車に引かれて亡くなってしまった中3の女の子のお話です。

 

 

「交通事故死課」職員、松シゲさんの迷言!?

その① 車に引かれ、腸が飛び出だし皮がズル剥けになった

自分の姿を気にした女の子に対して言った言葉‥。

 

交通事故なんつーのは

ぐちゃぐちゃになづ(なる)奴が多いんだ。

 

気にする事はねぇわな。

 

 

その② シ村さんの失言に対して注意する松シゲさんの言葉。

 

あんた、もう少し考えて喋らねーと駄目だわ。

 

随分と怒らせちまって、気持ちよく成仏出来ねぇだどうに。

 

 

シ村さんの迷言!?

 

彼女がいると分かっている男の子に

転校する前に最後の思い出にと

デートを頼んだという事を聞いた時の

シ村さんの迷言(失言?)

 

 

そうですか伊達さん、

きっとその方にとって忘れられない思い出になったでしょうねぇ。

 

 

 時々ね、いらしゃるんですよ

恋人に別れを切り出され、その場で自殺して

「これで相手は永遠に自分を忘れることは出来ない」とおっしゃる方が。

 

 

姿はどうあれ、誰かの心に残り続けるならば

喜ばしいことなのではないですかねぇ。

 

 

そんな事を言うからシ村さんは女の子に引っ叩かれちゃうんですよ!

 

 

 

ふざけんなっ!そんな奴らと一緒にすんじゃねぇよ!

 

 

あたしはっ‥

 

こんな姿で智也の心に残っても嬉しくないんだよっ!

 

 

あっ、あたしはっ‥

 

 

いつか忘れられてもいいからっ‥

 

ちゃんときれいなまま

普通のあたしのままで‥


生きて‥お別れしたかったのに‥

 

 

 

死にたくなかった、

死にたくなかったよぉ‥

 


お母さん‥

お母さーん‥

 

と泣き崩れるのであった。

 

 

「死役所」の不思議

 

その① 4階には右フロアに

生活事故死課

会議室4F-1

自然災害死課

 

左フロアに

交通事故死課

会議室4F-2

人為災害死課

がある。

 

 

その② 「人為災害死課」職員の岩シ水は気が弱い。

 

4階のお客様は、グロい人が多く

遠目から見る分には平気だけど

近くで見るとやっぱり「うわ」って思うと言う。

 

そんな気の弱い岩シ水に対して松シゲさんは

「人為災害死課」よりうちの「交通事故死課」のほうが酷いと言う。

 

全身バラバラなんて、ざらにある、と。

 

あんたしばらくうち来た方がいいわ!

 

慣でづぞ(なれるぞ)~~っと。

 

 

 

 

ナントも不思議なあの世の世界‥

あなたもちょっと覗いてみませんか?

 

 

「死役所」2巻・第10条 初デートは

実は立読み出来ません!?(>_<)

 

内容を知りたい人はココをクリック!

 ⇓ ⇓ ⇓

mitehaikenai.hateblo.jp